実はかれこれ数ヶ月間超魚戦隊シリーズの続編を考えていてですよ。時間がなくてなかなか書けなかったんだけど、今回はコメットたちのキャラクターで遊んでみようかしらとか思っています。

前回は超魚戦隊オランダーだったので今回は超魚戦隊コメッツで行こうかな。
やっぱり戦隊ものは3人いないとね!

こめっつ


前回は悪の「エロモナス軍団」だったのだけど今度は「カラム・ナリース大佐」とかにしようかと思っている・・・。
彼らは水槽の悪に打ち勝つことができるのか!


(気が向いたら更新するかも・・・。しないかも・・・)
2015-10-08 12_05_33

指をもっていくと興味深そうに寄ってくる・・・・。

めんこいな!

かなり症状も落ち着いてきたのでiPadで絵を描いてみた。

2013.03.08 きんぎょSkype
 先月死んでしまったぷくぷく丸。
いまでも毎日その辺でぷくぷくしているんじゃないかなーって思います。天国にお引っ越ししてもなお、私の心を釘づけにするぷくぷく丸はスゴイわ!もう、大好きすぎてどうしようかと思う…。

じつは、天国からツイートするぷくぷく丸アカウントがあるんですよ!(なんと白々しいww)

そんなぷくぷく丸ですが、ときどき天国から元気にいろんなメッセージを送ってきます。

昨日はなんと、タケルちんのお家のちゅちゅたんとお話していた模様…。
741216694.gif 
(画 タケルノミコト)
(タケルちんのお家のちゅちゅたんめろちむ

きん_convert_20130308124744
(天国でエンジョイ中のぷくぷく丸と三日月丸)

夕べTwitterで、「飼い主が寝静まってから夜な夜な金魚がSkypeでお話ししてる」なんていう妄想してたら可愛くてたまらない感じに…。私もお話ししたいよ…。

すか_convert_20130308124839


741257609-1.gif
(画 タケルノミコト)
(きょうのぷくぷくまんがのお話はオットーが執筆しました。)

「さらば、あしゅら丸」

(前回までのあらすじ)
闇から闇へと金魚を蝕むエロモナス軍団。その魔の手と戦うため、3匹の金魚達が立ち上がった。赤レンジャー三日月丸、更紗レンジャーぷくぷく丸、そしてキャリコレンジャーあしゅら丸。超魚戦隊オランダーは今日も水槽の平和を守るために戦っていたのだが…。

「敵は十時の方向、ぷくぷく丸隊員は右、あしゅら丸隊員は左に回れ!」「了解」「了解」
今日もエロモナス軍団と戦うレンジャー達。

「よし、敵を追いつめたぞ。もうちょっとで奴らを仕留められる…。」

「危ない、あしゅら丸!罠だ!」「な、なにぃ?」

あしゅら丸の背後からエロモナス軍団の触手が襲う。

「しまった。ぐはぁ!」



あしゅら丸の体に食い込む触手。援護に回るぷくぷく丸、三日月丸。やっとのことで触手を切り落とす2匹。

... 続きを読む
 この間Twitterで遊んでて描いたイラスト・・・。

 Twitterで会話しつつiPadで2、3分で早描してタイムラインのせるという粗い絵なんだけどノリがおもしろかったのでブログにも載せてみることにします。
もう3枚目のグレートぷくぷく丸とかめっちゃやっつけだし(笑)。

オランダーというのは、ウチで飼ってるオランダシシガシラ系金魚からとって作ったもの。
 ぷくぷく丸隊員(更紗レンジャー)三日月丸隊員(赤レンジャー)あしゅら丸隊員(キャリコレンジャー)の3名が主人公(笑)





... 続きを読む
