上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.23 凶暴エビーズ
 前にもぷくぷく丸のヒレを裂いたエビたちですが、水槽を二つカウンターに置いているとやっぱり使いにくくて邪魔なんだよねえ。

エビ水槽と金魚水槽を2つ維持するのは大変なので、思い切ってエビを金魚水槽の方に移してみた。

しかし、しかーし。


またぷくぷく丸がやられた。シッポ裂かれた上にひっかかれとる....
エビを入れるとすぐ金魚が怪我をするってちょっとこれは方法を考えないといかんな。

IMG_5714.jpg

IMG_5630.jpg
... 続きを読む
スポンサーサイト
エビ水槽の記事を更新したばっかりなのに、今日はとんだ悲劇が!



 ビオトープのために譲ってもらったメダカ3匹をエビ水槽に入れてたんだけど、今日朝見たらメダカ一匹が居ない。どこを探しても居ない。

 フタをしているから飛び出してるってことはないはずだし、流木の下に隠れているのかと思ったら、エビが一カ所にワサワサ溜まってる.....


まさか


まさか


まさか.................


うぎゃー。


 
... 続きを読む
 ウチのヤマトヌマエビは「エビちゃん」「もえちゃん」というメスの2匹。


 動きがけっこう面白くて可愛い。エビは味わいがある。餌を探してシュワシュワ動くところとか見てると、フシギに楽しい。

 実はアクアリウムにハマった先月、エビはコケなんかをつまむのが好きだし、流木にウィローモスを付けてあげようかなーと思い流木を買ってみた。でも流木って茶色いアクが出るのね。色が茶色から透明になる迄の間30センチ水槽は残し、流木&エビを単独で飼う事にしました。エビも可愛いので3匹買い足して足して5匹に!(名前は....もはや区別が付かないのでまだ付けてないけど)


 説明するとこんな状態。
水槽の様子


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。