東京の船堀の観賞魚フェアに行ってきました〜〜
かわいい・・・
おさかな天国・・・

ちょっと写真を載せてみます。
こんな感じの水草水槽とか素敵だよねえ!





家族でアクアマリンふくしまに行って金魚を見て来ました…

金魚だけじゃないけど、まあほとんど金魚…





















あー水族館最高…。


 ぷくぷく丸が具合悪いので暗めの話題が多いですが、Twitterの金魚仲間のとりからさんが金魚の曲を作ったのでご紹介します。

ウチはお家の水槽で金魚を飼っていますが、池や舟でお外で飼っている金魚たちはさむさむしながら、冬眠状態で冬を過ごしている、その様子がよく歌われていていいなーと思います。
 春になったらまた泳ごうね・・・きんぎょ。
 なんか癒されるわ。

 とりからさんは、いつもおさかなの相談に乗っていただいているのですが、彼のお家には超絶カワイイウサギさんもいるんですよ!動物ずきのやさしいおにいさんです。次回はぜひ「うさぎさんの歌」も作ってほしい!もふもふ。

 



 トップの紹介文のイラストを描き換えてみたよー。
 東錦のあしゅら丸が死んでしまって黄色のバラの鉢植えに埋めてあげたんですが、夏になり大きな花を咲かせました。(これは一番花)



 私、趣味でバラを沢山育てていたんですが、東日本大震災の後の去年、なんかお世話する気分に全くなれず、ネグレクトして沢山枯らせちゃったんです・…挿し木も頑張ったのになあ・・・・。
 10鉢以上もあったのに、結局残ったのは4鉢となり、そのうちのひと鉢のこのジュリエットグレコも瀕死でしたが、なんとか復活…。その鉢にあしゅら丸は眠っています。



 おとぼけ顔の丸っこいあしゅら丸、キャリコレンジャー(イエロー)にちなんで、黄色いバラとなりました。秋まで繰り返し咲いてくれる事でしょう。

 いまは2番花が咲きました。かわいらしいです。



 
