 ぷくぷく丸と三日月丸の2匹はいい感じになれてきた模様。

まあ、相変わらずぷくぷく丸はご飯の時に三日月丸を追いかけたりするけど、基本的には平和なふたりです。

三日月丸がきたばかりの頃は、ツボに隠れていたことが多かったぷくぷく丸。

DSC_0342.jpg


でも、最近は何処に行くにも一緒.... 寝るのも一緒。すっかり仲良しになりました。やったね!
きんぎょ

だんだん分かってきたのは、三日月丸のほうが賢そうだということです。
ぷくぷく丸は食い意地が張っていて、三日月丸を突いたりするのだけれど、三日月丸はスキを見て淡々と餌を食べている。いっけんぷくぷく丸は強そうなのだけれど、三日月丸はぷくぷく丸が見逃した餌もすかさずとって食べている。(そのせいかだんだん腹回りが大きくなってきました)

小さいけれどもなかなか頼もしいじゃないか三日月丸よ。
よしよし、その調子で大きくなるがよろしい。

 なんだかんだでもう半年になりつつあるのか。金魚ライフもいよいよ冬を迎え管理の難しい時期になった感じなのかな。
 でも結構最近は水質も安定していて、調子もいいみたいです。
糞の出が悪いかなーと思ってたら、私がちゃんとみてなかっただけみたいで普通に良いウンチでした。

かわいいです、金魚。

