皆さんこんにちはオットーです。我が家の新入り獅子丸をレポートします。

あしゅら丸が月に行ってしまってから約1ヶ月。新しい金魚を迎えようと思いつつも、なかなか出逢いがなく、寂しい毎日を過ごしていましたが、ある日巡回コースに入れていた金魚屋さんで可愛い東錦を見つけました。我々なりに慎重に見たところ、小さいけれどとても元気そうなので家に連れて帰ることにしました。



この金魚のチャームポイントはむくむくの顔。今までにうちにいた金魚には肉瘤はあったものの、むくむくの顔の金魚を飼うのは初めてです。また、右と左で目が違い、右目は少し黒目がち、左目はギョロ目気味です。

まだ小さいせいか、いつもフルフルしながら泳いでいます。他の2匹と上手くやっていけるかどうかまだ分かりませんが、三日月丸も最初はこれくらいの大きさだったので、しばらく経てば慣れるのではないかと期待しています。

ちなみに、地元には良い金魚を売っているお店はあまり多くないのですが、今回買ったお店は、結構頻繁に入荷があるようで、その直後に行くと状態が良い金魚が見つかるような気がします。気がつくと、ぷくぷく丸も三日月丸も獅子丸も同じお店で買っていました。我々と相性がいいのかもしれませんね。
