上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうそう。本家ブログにも書いたのだけれど、最近洋裁にハマっています!

金魚のチュニック(←詳しくはクリック)と金魚のまくら(試作)をこちらでも紹介してみます。



金魚カワイすぎてヤバいので、抱っこ出来るくらいの金魚まくらがあったらいいのになーと思い、型紙などを考えています。いろいろ試行錯誤して作り上げる予定(完成のイメージ)。



試作その1
ちりめん細工を参考に作ってみましたが、シッポのかたちが気に入らずボツに。



試作その2
オランダっぽく頭をモッコリさせてみました。そしhてシッポのカタチをくじゃく尾に変更してみました。イメージとしては結構近いので、このカタチを拡大して使う方向で考えています。
本番では更紗の色合いにするかもしれません。







 問題は布地と詰め物だけど、なんかパイプっぽいのがいいかなあ、と考えています。んで抱えられる位の大きさにして一緒にテレビとか観るんだもんね!!

もうちょっと涼しくなったらまた手づくりでいろいろやってみよう。ほんとはフェルト金魚も作りたい....
金魚創作は果てしなく続くのであった.....
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。