このあいだ、頑張ってお世話してたぷくぷく丸が1ヶ月で死んでしまって、ガッカリしていたところ、関西のピンポンパールのブリーダーさんに、「ちょっと転覆気味の2軍の金魚でよければ里親にどうぞ!」と金魚を送っていただきました。


水曜日の午後に大阪を発ち、木曜日の午後に到着!長旅なのにもかかわらず、とっても元気です。

IMG_1139.jpg


ピンポンパールってこの辺だとホームセンターでたまに見かけるくらいですが、それほど立派なピンポン金魚って入って来ないんですよね…。小振りでそんなにぷっくりしていないのがほとんどです。
ブリーダーさんのお魚はホントにまんまる!スゴイ…満月のようだ…。
よし!名前は満月丸と新月丸に決定!


IMG_1139.jpg





 今回分かったけど、「金魚力」は「UNKO力」なのかもしれない…。三宅ひよこさんちの金魚はすごくUNKOが立派。いままでのウチの金魚は細いへろへろのUNKOの子が多かった気がするので、たぶん糞をちゃんとさせられるかどうかが鍵になってくるような気がする。
 いままで餌が少なすぎたのだと思うので、もうちょっと多めにあげることにしよう。


IMG_1139.jpg



大阪から盛岡へようこそ!これからよろしくね。

さて、名前はどうしようかな!

送って下さったブリーダーの三宅ひよこさんは、イラストレーター、漫画家さんでもあるのですが、ステキなグッズも戴いてしまいました!
三宅さんありがとうございました!



IMG_1139.jpg



IMG_1139.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
