2014年夏から大事にお世話していたピンポンパールの新月丸と満月丸がこの冬虹の橋を渡りました。

満月丸(メス)は12月に、新月丸(オス)は2月に。
人懐こくて可愛い子だったので、とても悲しく、しばらくブログの文章に起こすことが出来ませんでした。
IMG_1417.jpg

これまで金魚を飼って「丸物は難しい」と思ってきたけれど、大阪のブリーダーさんから里子としてやってきたこの2匹は思ったより丈夫で飼いやすい子たちでした。
とても仲が良く、愛らしく、可愛くてたまらんふたり。

満月丸が秋頃から転覆をしだし、年末に水泡ができて永眠。
その後、元気が無くなった新月丸に友達を作ろうとちゅちゅ丸というオランダをお迎えしたのですがわずか1ヶ月でちゅちゅ丸が永眠。

CY-fYpBU0AAfuCt.jpg

そしてあっという間に新月丸が旅立ちました。
原因はちゅちゅ子のトリートメント不足だったのかなあと。
ちゅちゅ子お店で病気にかかっていたと思われる状況で死んだのですが、トリートメントの期間が短かったようで、同じような症状に掛かって新月丸も死んでしまった。

年末年始にかけて一気にいなくなってしまったことがとてもショックでしばらく言葉になりませんでした。

ブログも下書きにしたまま置いていたので早く記事にしたいとは思っていたものの、なんか、こう、難しいですね。やっと一ヶ月経ったので、投稿をしようと思います

CPOwOMhVEAAyjip.jpg
CLcldj6VEAAXIru.jpg

魚が死ぬと、自分の管理が不十分だったのだなあと責める方向になっちゃうのはイカンと思って、一度金魚水槽を片付けました。 悲しいけど。

すこし蘇芳丸のお世話を頑張ってみようと思う。
